忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、寝落ちといえばの戦士マオ・ガフウです。

昨日は0:30まででした。起きていられません。
で、今朝は5時30分に目が覚めました。

我がギルメンもふちゃんの二次転生に行ってきたのですが、最後の方はフラフラでした。
眠さに耐えれません。


昨日はサブ魔導の啓示を消化。経験値が残り35%といったところです、たしか。
今日も啓示やって、マオちゃの麒麟の森での怨霊の魂集めして、きっと寝落ちだと思います。


さて最近の悩み。

装備が優先かレベル上げが優先か。

これは悩むところですね。
最近、体力振りのステータスにしたこともあって、火力不足気味です。漆黒+8だからまだそこそこですが、これが黄昏拳だったらと思うとね……やりきれなくなってそうな気がします。

今のステータス振りの興味は
攻撃<防御

防具を整えて、精錬することに目が向いているので強い装備を集めようとしているんですね。

攻撃について考えるのは、レベルが99とかになってから考えればいいのかな、気にはなるけど(苦笑)。

戦士は95レベルでアサシンクローという選択肢が巷での流れといいますか、アサシンクローくらいないとダメなんじゃね的な風潮になっているように感じます。

戦士に対するハードルは高いですね。

もふは体力、精霊は回復、妖精はペット、弓師は火力。

魔導は……火力?
火力は確かにあるんですけどねぇ、詠唱マイナスあっての火力という気もしますし難しいですね。

戦士は……強い人とレベルが高いだけの人がはっきりと分かれる職ですね。強い人は『硬く速く重い』という戦士のイメージを体現しています。

マオ・ガフウはまだ94レベルで、『硬くもなく速さもさほどで軽い』ですか。

ダメぢゃん(苦笑)。


そう考えると99レベルのレグルやアスラ装備で硬さと速さをまずは手に入れたいとか思います。
今は漆黒+8、防具精錬平均+5くらいなのでレベルで考えたら悪くはないと思うんですけどねぇ……周りのフレ戦士がほとんど99レベル以上なので、自分だけが弱いイメージしかありません。

レベル99あたりになれば装備も最終候補になってくるので精錬のしがいもあるとは思いますが今の90装備での廃精錬は……とかね。


レベル上げ、大事ですよねぇ。
やはりレベル上げもしつつ99装備の材料を集め、石クエ・クリップ&キューブ時々啓天(苦笑)という原則に従うほうが確実かなぁ?

怨霊の魂集めはすでに趣味と化しているので、クリップも経験値稼ぎのために時々やる程度の気持ちでいることにしますか。

一番いいのは、
帰宅→ダンジョンor怨霊の魂集め
早朝→クリップ&怨霊の魂集め

怨霊の魂集めを1日2回(2時間ずつ)出来たら多少なりとも怨霊の魂集めがすすみそうですね。

レベル上げにもいいかも。
さすがに1日4時間ずつは厳しいかもですが、趣味と思えば気楽ですね。

ゲームを楽しみましょ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]