忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、仕事がらみの電話で深夜2時半過ぎまで起きていたので寝不足な戦士マオ・ガフウです。


昨日は戦士で冥獣争覇に参加しようと時間まで待っていたのですが、なぜか中に入れませんでした。1分も経たないうちに話しかけたのに、なぜでしょう?


さて、そんなわけで怨霊の魂を集めに麒麟に行こうとしたら、フレからPT申請。


『どっか連れてって~』


俺が連れていくのか(苦笑)。


特に行く場所もクエもないので魔導の手伝いをしてもらうことに。

・混乱の翼からクエアイテム1個
・ゴーレム90体

99戦士さんにアクアヒールを織り交ぜながら、応援してました(笑)。
クエの報告に行くと、

・混乱の翼90体討伐

も出たので、冥獣争覇の終わった女王蜂を呼び、女王蜂がフレのモフさんを呼んであっという間に倒してくれました。

高レベルさんは素晴らしいですね。感謝感謝。



そんな感じで時間も時間だし、仕事がらみの電話がかかってくるので暇潰しと期待を込めて魔導の精錬に失敗し、光炎の杖の精錬が+2→+1に下がり、89Dタイムアタックマントも+2→0になり、幻仙石が尽きて終わりにしました。

今度、本腰を入れて精錬に挑戦しようと思います。

光炎の杖も精錬しなければ宝の持ち腐れなのでね、せめて+5、出来ることなら+8くらいまで頑張りたいと思います。


コイン稼いで幻仙石買い取り露店でも出してどうにかしたいものですね。



今日は強襲イベントの日ですね。どうやら21時~23時に仕様変更のようです。最近魔導放置でいるので、ここらで地道にレベル上げをしたいと思います。
あと1レベル上がるまで56%くらいでしたか。89レベルになれば転生クエが出ますからね、転生してもスキルを覚えられなければ何も変わりはしませんが。

まぁ、魔導もぼちぼち育てていきたいと思います。



今日は強襲終わったら、麒麟の森で怨霊の魂集めに行きたいと思います。
地味に経験値入るし、時間はかかりますがのんびりやりますよ。
今朝ふと思ったんですけどね、なにげにひとつひとつレアものを集めようとしているのかなって。

普通は物理的に考えて、
・レベル上げ
→それなりの装備
→それなりの精錬
→やることない

みたいな流れだと思います。
マオ・ガフウに到っては、
・仲間と遊ぶ
→地味にレベル上げしつつ
→地道に装備集めをし
→時に狂ったように精錬
→地道にレベル上げ

こんな感じかなぁ。
MMO自体あまり経験がないので、サービス終了か自分の時間的な制約などが出てくるまで、のんびりやってそうな気がします。

個人的に恐れているのは、
般若・黄龍(麒麟の褒賞兜)
→キューブミング
→神月指輪
→レグル装備集め
→真・ガゼルブーツ(彷徨いの褒賞足)
→ビートミニング
→武神武器

みたいなことを性格的にし始めるのではないかとか思ってゾッとしたわけです。
神月指輪よりもキューブミングが先なのは、神月指輪はコインで解決出来るかもしれないけれど、キューブミングはコインで解決するよりもキューブでのレベル上げも視野に入れているからですね。
キューブミングの仕様もよくわかってないのですが、キューブミングの材料集めるには経験値放棄しないとダメなんでしたっけ?
だとしたら、キューブミングは後回しになるかもですね。

ま、そんな先の話より、とりあえず怨霊の魂集めが課題ですね。

頑張ろo(^-^)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
間違えた
×真・ガゼルブーツ
〇真・ミラグリーブ
ですね。軽装備靴じゃあねぇ……。

マオちゃ 2009/09/03(Thu)11:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]