忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、体調悪いです。なのに今日2本目(苦笑)。




さて完美。
なんか過去世界麒麟の森の帽子を手に入れようと思っていたけれど、神月変異のクォーラスって帽子いいですね。
どんな帽子かというと……

■クォーラス■
階級12
MP+355
MP+150
物理防御+300
防御レベル+2

■材料■
ザガムの中枢水晶
フラウロスのエキス
古代の兜鋳型


ちなみに最終装備候補として考えていた過去世界麒麟の森の帽子の性能はというと……

■夜叉・朱雀■
階級13
MP+345
物理減免+2%
MP+130
物理防御+142

■夜叉・黄龍■
階級14
MP+375
物理減免+3%
MP+180
物理防御+167


クォーラスと夜叉を比べると、
・コスト クォーラス>夜叉
・時間 クォーラス<夜叉
・物理防御 クォーラス>夜叉
・精錬 クォーラス<夜叉

正直、コストか時間かですね。
ここで気になるのは防御レベルと物理減免。
物理減免は名前のように、物理防御に関しての減免率だと思います。
防御レベルはおそらく物理・五行に対しての減免率だと思うので、領土戦を視野に防御を高めるには防御レベルを上げるほうがいいと思います。

ただクォーラスで問題なのは、神月谷の仕様変更で神月変異クエがどうなるのか。
そして素材が集まりにくく、高いということ。

ザガムの中枢水晶を売っている露店を見る限りでは40Mとか……王者の守護より高いというね(苦笑)。

トータルコストが60Mくらいでおさまればいいのでしょうが、古代の兜鋳型も高そうな気がしますから現実的ではないかもしれない。

そこまでのコインと素材収集の手間を考えると、場合によっては2~3ヶ月で手に入る夜叉・朱雀の方がいいという話になりそうです。

ましてや100Mみたいなコイン持ってないし(苦笑)。

また時間をかけて夜叉・黄龍を作り、15階級精錬値に期待するという理想もありますが、ぶっちゃけ『やることないからやっちゃいました』的なレベルになる方が先な気もしますね(笑)。

レベル100以上になっているなら、素直に神月変異クエが出来そうです。


まぁ、最終装備として考えているわけなので、細かい計算や損得よりも満足度優先でいいのかもしれませんが……。



追伸:天界の短杖の精錬は結局精錬移行で解決することになりそうです……。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]