忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。年明け早々に書こうとしたのですが、雑事に追われてのばしのばしになってしまいました。
今年もちょこちょこ書いていきたいと思いますので、皆さんのいい暇つぶしになるブログであれば幸いです。
今年もよろしくお願いします。




さて完美。
最近ベガで魔導をちょこちょこやっています。60レベルになったのですが、クエをやっているにも関わらず消化しきれないままでいます。
褒美クエも世界チャ募集があって、参加するといった放置加減にも関わらずレベルは上がります。

本腰据えてがっつりやったら、もっとレベルは上がっていきますね。

ベガでは雑魚クエと草掘りに精をだしています。雑魚クエは自分のペースでやれるので好きです。のんびりやりながら草掘りをしてというようにやっています。
草掘りでたまった草で生産し、薬はフレだとかお手伝いをしてくれたキルドメンバーにあげたりしています。
露店とかすればいいんでしょうけれど、酒で酔っ払って面倒になってやらず終いという、お決まりのコースです(苦笑)。

ベガでは魔導がほんとに少ないようで、祖龍を歩いていてもそれっぽい人をあまり見かけないような気がします。
他サバから遊びに来ている人からすれば、まず魔導は選ばない職でしょうし(僕は魔導LOVEですが)、新規の方はWikiの説明を見て大変そうだから敬遠するといった状態なのかなと想像しています。

強さで言えば結構イケる職だと思うんですけどね。

大きなギルドに入っているわけではないので、他の魔導さんの情報が入ってきていないということもありますが、廃魔導はいるのでしょうかね。
そんな出会いが楽しみな今日この頃。

ベガではマイペースでのんびりやっていきます。



ベテルの方は。キューブに行くか精錬するかしかしていません。領土戦はあれば仕事を調整しつつ出るように頑張っていますが。

精錬はうまくいきません。
なんだか+3にするのも大変みたいな。
そんな中、千匡三海が+5にもどり止せばいいのに+6を狙って0になりました(苦笑)。

フレの廃魔導さんと話をしたら、素のHPが10Kで霊力極振りだそうで(^_^;)

精錬は+8~11ということでした。
アンバーを入れたりもしてそうですが、法衣でもしっかり精錬できたらそこまでは行けるのですね。
そんな話を聞いたので妥協したくないなと頑張って精錬をして失敗しているわけですが、いつかはそれくらいまでたどり着きたいと思います。

調べてみると、精錬値15階級の輪廻装備5ヶ所が夢のような精錬+11になるとHP5000を装備だけで超えられるんですね。

ステータスの体力に振らなくても十分なHPを稼げるわけで、これはもう頑張るのが魔導道みたいな?(笑)

今、ベガで育てている魔導がベテルと統合したときのことを考えて、ベテルで装備を揃えておこうかなとか、ずるい(?)ことも考えてみたり。

とりあえずベテルの魔導の5天書とバイターアミュレ、飛行機は渡せるので、それ以外の装備についてもおいおい考えてみたいと思います。
早く魔転生したいです……。(-_-)+キラリ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]