忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日は寝起きは最悪でしたけど(苦笑)、外は気持ちのいい天気ですね。




さて完美。
深夜更新したブログの内容を見ていて抜けていることがありました。
あのグロリアスの被ダメは魔元爆発時のダメージです。爆発なしならもう少し被ダメは抑えられますね。
どのみち領土で爆発殴りをする戦士はそんなにいないだろうと思うので……たぶん。

輪廻が実装されてから前衛職の装備がすごいことになってきていますね。
とりあえずよく見る組み合わせは頭と鎧下が輪廻でなおかつレグルとアスラの力を備えた装備です。
そういった方々はだいたい6か7天書も持っていて、マントも攻撃間隔のついたマントだったりします。
グロリアスもかなり出回っていて、一年前には想像が出来なかった装備がもはや当たり前のように感じます。

一方、魔導はというと全体数がかなり減ったのではないでしょうか。
サブの99戦士で79Dの世界チャ募集などをしても魔導師からのササというのは実はあまり来なかったり。
個人的な感想として多いのは暗殺師と魂術師ですね。
とは言え魔導師一筋という方もそうそういないので、魔導師はサブ化もしくは半引退扱いなのではないかなと。


魔導師はなかなか面白い職だと思うんですけどねぇ……効率性を求める職ではないので賛否両論あるでしょうが、むしろ職人気質な人にはぴったりだと思います。

ただずっと言われているように、やはり魔導は領土戦で輝ける職だと思います。
僕の魔導師はまだまだ畏怖の念を抱かせるほどにはなれていませんが、過去を振り返ってみても領土戦で畏れられていたのは魔導師ですよね。
うまい戦士、強い戦士、攻撃の痛い弓、堅いモフ、しぶとい精霊……いろいろありますが、『こいつやべぇ』って職はなんとなく魔導師な気がします。

まぁそこまですごい魔導師にはなれるとは思っていませんが、今や前衛職では当たり前のような精錬+7~8くらいでの魔導師として、中堅的な存在で親しまれるような存在になれたらいいなぁ……なんて思っていたりします。

・『未だに魔導師やってるよ、ほんとに魔導師が好きなんだね』
みたいに思ってもらえたら嬉しいですね。

実際は
・『非効率的なのにまだやってんの?』
とか思われていそうですけどね(苦笑)。

・『マオさんめっちゃカッコイイです、憧れます』
これはないか(笑)。(^_^;)


なんだかんだいってゲームですからね、楽しいのが一番だと思います。
ゲームのシステムはそれを狭める方向で機能してはいますが、だからこそ硬派に魔導師道を歩めたらそれはそれで素敵かもしれません。


昨日も相変わらずやることが特にない日だったので、古代装備の物理腰飾りを作ってみました。
6個作って、すべて☆2。
その中でオプションに物理減免+2%の腰飾りが出来上がりました。

精錬階級は12なのでバイターアミュレとかわりません。とりあえず精錬+5程度までしてみたらどの程度の効果が得られるのか確認してみたいと思います。

でもね、たぶん僕を含めてあまり使われない一品ですよね。腰飾りはなにげにいいものが出回っているので。

物理防御を上げたい精霊はおそらくマイテで詠唱を稼いでいるでしょうし、魔導は数が少ないし、弓や暗殺はレグルかアスラでしょうし。
魂術……にはいいのかな?

まぁ、とりあえずは精錬してみてからですねぇ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最近、魔道師を育てようかな~と思いつつ
他のサブが育ってからやらないと紙魔道になるので
我慢をしている私がいます∥ω・´)))マゾイ?

魔道さんって領土で楽しそうに見えるのですっ!!

99Dでもカベ出来ちゃう魔道さんはステキだっ
頑張ってつお~い魔道さんになってほしいです。
応援してますΣb( `・ω・´)グッ
玲にゃん URL 2010/12/03(Fri)00:30:05 編集
返信
■玲にゃん
魔導が物理防御を考えるのは神仲あたりのレベルからでいいんじゃないかとは思いますよ。
レベルが90代前半くらいまではダンジョンでも前衛から簡単にタゲを奪えてしまうので、なでられて死なないようにはしておきたいものですね。
80代からルビー6ctとか入っていれば十分かと。
土盾がある関係で魔導は少しのテコ入れで物理防御の問題は比較的楽に解決します。

神仲だと火力調整をしないとフルボッコで当時物理防御10Kくらいの体力振りでも飛ばされて悩んでいたことが懐かしく思い出されます。

魔導は黄昏のエヘ対策でHP3000~4000を確保できれば、あとは適当にルビー入れて適当にステ振りしておけばいいと思っています。
装備や精錬、ステ振りで悩むのはレベル90以降からくらいに気楽に考えるくらいでいいと思いますよ。
MAO 2010/12/03(Fri)10:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]