忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、携帯だと書くのがつらいですね(苦笑)。
さて、アクセサリーです。

ネックレスは候補がたくさん。基本的に最終装備候補はすべて物理防御を優先しています。

・サムソンネックレス
物理防御262
HP上限+5%
物理減免+1%
物理防御+91

・レグルスネックレス
物理防御288
物理減免+2%
クリティカル+1%
物理攻撃+31

★天魔の珠玉
物理防御255
HP上限+5%
力+7~8

★チムルペンダント
物理防御288
物理減免+2%
体力5~6
HP+5%

・マイテネックレス
五行防御288
物理減免+2%
クリティカル+1%
魔法攻撃+31


物理防御をあげたいのですが、マイテネックレスもなかなか捨てがたいです。物理防御を考えるとレグルスネックレスも視野に入れたいところですが、物理攻撃は魔導にはいらないですね。
お手軽なのは天魔の珠玉。最終装備候補はチムルペンダントですか。それまでサムソンネックレスをつけ、サムソンネックレスの材料集めまで天魔の珠玉かな。または天魔の珠玉からチムルペンダントか。
そんな感じでしょうか。

さて、腰飾り。
気分的にはバイターアミュレです。
参考までに。

★バイターアミュレ
物理防御267
力+4~5
体力+4~5
物理防御+100

★幽真の魔具
物理防御308
物理減免+2%
物理防御+72
HP+120

★マイテタリスマン
五行防御288
詠唱‐3%
霊力+7~8
体力+5~6


物理防御を考えると本当は幽真の魔具ですね。でも、どうやって手に入れるのでしょうね?
もし、靴を過去世界さまよいの谷のリオシューズにするなら腰飾りはマイテタリスマンにしなければセットボーナスの詠唱‐3%がつかなくなるので悩みどころです。

最終的には、
・物理防御
・詠唱マイナス
・クリティカル
のどれを優先にするかになりますね。指輪で詠唱マイナスを稼げるなら無理して腰飾りにマイテを使うこともないわけで。
悩みますねぇ。


さて、指輪です。
・カニスリング
魔法攻撃88
クリティカル+2%
回避+30%
体力4~5

★ヴィシュヌリング
魔法攻撃89
霊力+4~5
HP+70
詠唱‐6%

★暗魂のリング
魔法攻撃85
詠唱‐6%
体力+5~6
霊力+5~6

★恒寂の印
物理攻撃100
魔法攻撃100
クリティカル+3%
敏捷+7~8
体力+7~8

★ゴドファティマ
魔法攻撃95
詠唱‐3%
魔法攻撃+40
防御レベル+2

★ガイナスンリング
魔法攻撃97
クリティカル+3%
詠唱‐6%
物理防御+250


最終装備候補としてはガイナスンリングですね。でも2箇所もつけられるようになるのかという話です(苦笑)。
コストを考えると、
ガイナスン>ゴドファティマ>恒寂の印>ヴィシュヌリング>暗魂のリング>カニスリング
でしょうか。
とりあえずは暗魂のリングを目標に龍クエをして、ガイナスンリングとゴドファティマを目指すという感じかなぁ。
ゴドファティマをつけている人を見たことがないのですが、防御レベルは%らしいので物理防御・五行防御両方にかかるとすれば悪いはずはありませんね。
いっそのことゴドファティマ2個なんてのも実際は悪くないのかもしれません。



さて、ここまできたので総括ですね。なんだかよくわからなくなってきました(苦笑)。

■現実的な最終装備候補。

帽子)光明の帽子
法衣上)光明の法衣上
法衣下)メネローブ下
腕)マイテブレスレット
足)マイテシューズ
ネックレス)チムルペンダント
腰飾り)バイターアミュレ
指輪)ガイナスンリング
指輪)暗魂のリング


物理減免+4%
詠唱‐27%
クリティカル+3%


■目指す価値ある理想の最終装備。

帽子)夜叉・黄龍
法衣上)死者のローブ上
法衣下)軍団のパンエンシャロブ下
腕)マイテブレスレット
足)真・リオシューズ
ネックレス)マイテネックレス
腰飾り)幽真の魔具
指輪)ガイナスンリング
指輪)ゴドファティマ


物理減免+11%
詠唱‐21%
クリティカル+5%


理想が叶えばめちゃくちゃ強くなるんでしょうねぇ。

それでも上を見たらキリがないですが、キューブミング・ビートミニング・タイムアタックマントは除外しています。


遥か遠くに霞がかって見える程度の装備。


今は龍クエ頑張りながらレベル上げして、神月装備の材料集めといった感じですか。

とりあえず現状装備は精錬+5を目標に頑張るとします。



いつになったら叶うかなぁ(苦笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]