忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、途中まで書いていた日記でも間違って消すと憂鬱になりますね。

昨日は飲み過ぎました。珍しく気持ち悪いと思うくらい。やはり赤ワインと焼酎のチャンポンはダメみたいですね。


昨日は89Dタイムアタックの名声集めPTに参加してきました。
お手伝いなので、アイテムは基本ありおめ、名声のみリーダーに入るという方法です。

4周して金4個。
自分を除くみんなが100レベルですからね、89Dタイムアタックのメンバーじゃないですね。
名声集めは99Dより89Dの方が簡単だし短いしでいいみたいです。

いろいろ教えてもらえたりで楽しかったです。


89D仙では金を5個集めると暗魂のリングが出るかもしれないくじがひけるので、暗魂のリング欲しいですね!

でもあくまで運でしかないので、地道に龍クエ進めますけど……くじ運ないし(苦笑)。

龍クエでは金龍令・銀龍令ともに50個ずつです。あんまり龍クエしてる人がいなさそうなので、正直龍令はほとんど買い取りできないんじゃないかと思っていますがどうでしょう?



そして、とうとう神月ソロ解放クエを終わらせることができました。


途中チェルノボグをあと3体というところでもふちゃんが寝落ち。PT壊滅の危機を何度か迎えまして(苦笑)。

でもなかなか刺激的で楽しかったです。


凶悪なチェルノボグの物理範囲攻撃の被ダメは、物理防御8200の魔導でだいたいこんな感じ。

・青陣なし
4400くらい
・青陣なし会心
8800くらい
・青陣あり
2200くらい

会心が来なければ即死はなくなりましたね。
即死じゃなく瀕死になっただけですが(苦笑)。


無事チェルノボグを10体倒し、方向キーを押したまま寝落ちしたであろうもふちゃんは山登りをしようとしているかのような動き。
PTから追い出してダンジョンの外へ出してあげようとしたとき、チェルノボグと雑魚の群れにもふちゃんは走りだし、見事に敵の真ん中で死んだまま動かなくなりました(苦笑)。


死ぬとダンジョンから出るカウントダウンは止まるみたいですね。

仕方ないからみんな解散しました。朝起きたとき、ゾッとしてそうですね(笑)。



何気に魔導の経験値は90レベルの70%弱です。
今週はギルドで79Dタイムアタックに挑戦するみたいなので、様子を見つつ巫霊に経験値を食わせてレベルが上がらないようにしながらあらたに巫霊を作ろうと思っています。


【巫霊搭載予定スキル】・ゴッドアクト
・スリングカース
・ディシーブライト
・アブソフィールド

なんとなくですがこんな感じにするか、デバフ解除用にするか悩んでいます。
上のだと、どちらかといえばダンジョン用ですね(苦笑)。タイムアタックでいいかも(笑)。
79Dだと毒解除もあるといいのかな?

スリングカースは魔導の火力アップにかかせませんね。敏捷が必要ですが、これとソロウノームの組み合わせで火系防御0も敏捷120くらいふれたらあり得ます。
脅威となるスキル構成ですね。

ディシーブライトはサンドブラストと組み合わせることで命中0にできるらしいです。前衛さんに喜ばれるかな。

アブソフィールドは無敵。いいですね、こういうスキル。

ゴッドアクトは魔導は足が遅いのであるといいかなぁ。

あとは必要要求値や巫霊の性能次第ですか。
少し考えてみたいと思います。



79Dタイムアタックは少し成功事例を予習してみようと思います。巫霊の搭載スキルや使いどころの勉強しないとね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]