忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日飲みすぎなかったせいか今朝は普通に目が覚めて、朝から窓全開で掃除までして家を出てきました。
今日はいいことがあるといいなぁ。




さて完美。
最近は魔導で基地Dを楽しんでいます。
気がつけば魔導の名声も30Kを超え、このままでいけば今月中には6階級になれそうです。
ギルドで基地Dを続けてもらえればということが前提ですが。

先日の金・土曜は乱舞さんとの連戦でしたが、金曜は1ターン負け。
完全にやり込められてしまいました。
土曜は結果的に言えば2ターン負けでしたが、相手投石6台というハンデにも関わらず1ターン目は跳ね返せたことが大きかったと思います。正確な数字はわからないけれど、2PT差くらいはあったらしいです。

結果的に連敗だったわけですが、内容はずいぶん違うものでした。
金曜は各PTが機能しなかった印象ですが、土曜は各PTそれぞれに反省はあるもののやるべきことをしようという動きにはなっていたと思うし、あの怒涛の攻撃を傷は大きいながらも跳ね返せたというのが結果なのではないかなと。

金曜の領土戦が悔しくて精錬に挑戦した人は僕だけではないはず……。

ちなみに精錬結果はマントが+4から+8になったんだっけかな。
ネックレスが+5のままで終わってしまいましたが。
気分的に+7以上の装備が増えてくると、なんだか違いますね。法衣の精錬なんてたかが知れているわけですが、だからこそ結果が大きいんだと思いたいだけとも言いますが(笑)。

近々、武器の精錬を頑張ってみようと思います。
+8にはしたいのです。
いずれは重鎮して攻撃レベルもつけたいし。

最近は領土戦で色々な職に殺されています。相対的に火力インフレを起こしてしまっているようですね。
そのための防御力を上げることは大事ではあるけれど、すでに精錬でしか防御力を上げられないところまではきてしまっているので、今後は火力インフレの波に乗る方向で突き進めていこうと思います。

鍵となるのは精錬でのHPの確保ではありますが、そこがクリアになると火力の底上げの可能性は多岐に渡ります。

・武器の強化。
ニギナルミタマの重鎮と精錬ですね。
・武器ソケットの石を入れ替える。
今はサファイアの8ctでしたか。もう少し上を入れてもいいかなと。
・ステータスの霊力振り。
ステータスでの体力が150ほどあるので、それが霊力に回るだけでも火力は違いますよね。というか違うはずだと思いたい……。

あとはクリティカルの数値ですね。
かつて指輪をガイナスンからゴドファティマに、武器を天界の短杖からニギナルミタマにしたことで、防御レベルと火力は上がったもののクリティカルは下がりました。
一撃の破壊力はギャンブル要素でしかないわけですが、それで戦いに違いがでることを考えると、もう少し重要視すべきですね。

とは言え、装備どうこうでクリティカルを上げられるわけもないのが現実問題としてあるわけで。

装備を変えるとすると、ネックレスのバックドラフトくらいしか思いつきません。ちなみに性能はというと、

★バックドラフト(階級12)
物理防御+284
敏捷+5~6
力+6~7
防御レベル+2

僕の魔導は防御レベル重視なので、防御レベルを下げてクリティカルというのでは本末転倒です。
でも、探してみると防御レベルがついていてクリティカルもつく装備というものがあるものですね。

ギルド基地で武器庫レベル5で手に入るコレです。

★救世主の胸飾り(階級10)
物理防御+238
クリティカル+1%
防御レベル+2
HP+120

階級が10階級と低く、物理防御が50下がります。
ステータスも最大で13下がる代わりにクリティカルが1%増えます。
クリティカルは敏捷20につき+1%なので実際にはステータスは+7お得、HP+120で体力+12お得なわけです。

物理防御に関してですが、バックドラフト+5での物理防御力は+189追加なので+473となります。
救世主の胸飾りが精錬できるのであれば、+7にできると+268で物理防御+506となり逆転します。
ちなみにバックドラフト+7だと物理防御+612ですね。階級差は大きいです。

物理防御をどうするか、実はバックドラフトからの交換で減る物理防御に関しては代替案があります。
それは、マントのソケットが3ソケットであるにも関わらず2個しか埋めていないことに気づいたのと、埋めてある石がアンバー8ctであるということです。

アンバー8ctをルビー8ct3個に替えてみると、HPは変わらずに物理防御差を埋められるという偶然のウルトラC級産物になるのですね……。

ただ、前提としてあくまでも武器庫レベル5であることと、救世主の胸飾りが精錬出来ること、その精錬は+7でなければいけないこと、最後に期間限定装備ではないという諸条件が揃わなければならないわけですが。

ぶっちゃけギルド基地は貢献値クエと基地D目的でしか使っていないので、時間制限アイテムだとか、そのあたりを全く把握していなかったりします……。

え、知恵袋ですか?

領土戦のときに使うのは、出席クエで手に入れた防御の知恵袋に決まってるじゃないですか。あれお気に入りです♪


そんなわけで現状維持でクリティカルを手に入れたいとなるとこの装備の切り替え案が最良だと思われます。

階級差だけで判断すると、見えるものも見えなくなるいい例ですね。


家に帰ったら、ギルド基地を確認しにいかないとっ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]