忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、ちょっと運動をサボるとすぐ体型に反映するようです。これは太ってからようやく自分の体と向き合うようになったということになるのかな?
遅いですよね、我ながら。(^_^;)




さて完美。
戦士はまだ97レベルですが、輪廻装備を考えた上で99黄昏装備をどうするかとWikiを見ていたら、あることに気づきました。

レグルから輪廻にすると、物理・魔法防御の基礎値が下がるんですね。

レグル装備のままの方が見た目の防御力は上です。
輪廻は物理・魔法防御装備値+4%があるのでそれが被ダメにどの程度影響するのか知りたいですね。

おそらく今月中には99レベルまでは上げられると思っているので、すぐに装備がつけられるよう金策はしておきたいなと。

とは言え稼ぐ方法が……。


なんか課金額に応じてアイテムをもらえるキャンペーンが出たみたいですが……正直なところ、ドン引きしています。

僕のスタンスはゲームは気晴らしと息抜きです。ゲームが趣味という人はいそうですが、それでも

ゲームが趣味=完美が趣味

ではないと思うのです。
10万を使う人も少なからずいるとは思うのですが、二の足を踏む人・買えない人・見限る人がいそうです。

5万くらいで手に入るとなれば、前回4.5万で手に入れられなかった人たちはこぞって買うだろうにと思いますけれど。
なんか目先の金を追いかけてしまってさらなる儲けのチャンスを自ら断ってしまっているような運営のやり方を見ると、いくつかのことが見えてくるように思えます。

・客からは搾り出してしまえ
・金を使わない奴は客じゃない
・完美を続けるかどうかは金になるかどうかが基準
・都合が悪くなったから規約変更
・ゲーム内での仕事はする気がない

やはりサービス業ではないですね。詐欺ではないけれど、それに近い印象を持たれても仕方ないことをやっているような気がします。


最近、小説を読んだのですよ。
双子の兄弟が裏と表で君臨して世の中を見下してやるという野望を描いた作品なのですが。
その中で裏の世界に足を突っ込んだ兄貴が、投資顧問会社にあの手この手でお金を集め、その顧客資産を株や債権に換えて資産として海外に逃げるのです。
その会社社長などは逃亡前に殺されます。ちなみに兄は海外で別の戸籍と顔を手に入れ、身代わりに誰かが兄の名前で海に浮かんで追及を逃れるわけです。

なんかそんな小説を読んだ後だけに、MKは搾れるだけ搾り出して計画倒産やらサービス終了など目論んでいるんじゃないかとか、少し不安になってみたり……。


今回の課金キャンペーンのおかげか、少し課金は控えた遊び方をしようと思っています。

アカウントハックにあったフレの解除はまだ時間がかかっているし、クラスクエが出なくなったキャラは凍結のまま新たなキャンペーンしていたり、なんかサービス利用者をあざ笑っているようにしか見えないわ。

完美は好きだけど運営は嫌いという人がどれくらいいるものか、統計をとってみたら面白そうですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その通り!!
正直、LV7天書は魅力だけど
10万課金なんてできっこないじゃんwww
LV6の天書を生産しようと思ったら
5万円以上かかるし、妖精ペットのアミー、金剛も5万円だし課金の金額はちょっとおかしいよね
他のMMOをした事がないけど
どれもこれも高額だし、課金しない人は要らないんだろうなって思う事もありますね・・・
完美自体は好きなんだけどねぇ・・・
なおにゃ 2010/10/18(Mon)12:37:22 編集
返信
■なおにゃ
高すぎですよね……。(ノ△T)
MAO 2010/10/19(Tue)10:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]