忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、転生目指して迷走中の戦士マオ・ガフウです。

転生まで必要な経験値はあと170%です(苦笑)。
要は、現時点で87レベルの経験値が約30%ってことですね(笑)。


未転生同盟最後の頼みの綱(笑)のもふちゃんが転生を果たしたことで、一人大きく出遅れています。

クリップと石クエで3%弱ずつしか経験値は入りませんが、地道にやることにしました。
今のペースだと12月下旬には88レベルですね……そんなにかかるのか。(>_<)


昨日は久しぶりにキューブに行き、続・犠牲部屋で孤独死しました。そのあとは爆弾部屋で爆弾の光が消えるというバグで爆死。諦めました。


いつもの精霊二人がクエで神月ソロモードにいるというのでお手伝い。
ぶっちゃけた感想を書くと、最初の谷は精霊壁で戦士は要りません(苦笑)。
魔法メインの攻撃に戦士は不要。足手まとい以外のなにものでもありませんね。(^_^;)

神月ソロモードに興味のある方で職業が戦士ならば、次の谷から合流しましょう(苦笑)。



なにげにマオちんは多忙で、転生目指して石クエとクリップ、雑魚狩り、漆黒の手袋のための命と道の勾玉集めと虹の触覚集めのための資金集めと、神月クエのお手伝いと忙しいです。

神月は物理の敵が結構多いので、霜降より気楽ですね。
何より、ボスのダメが500~1200程度で魔法の詠唱がなければパワーボディで被ダメ350~800程度という感じ。

霜降ボスより楽チン。(°д°;;)

それがわかっていたら最初からアサシンクローを狙っていましたよ。┐('~`;)┌ふふふ。

でもね、漆黒を最終武器と決めてかなり頑張ってきたので初志貫徹しますけどね。



虹の触覚に関しては、悩みどころです。
昨日見てみたら、チップ130枚と6,800,000コインでした。それを3個(苦笑)。

もしくは2‐2のフレキからのドロップ狙いしかありません。
オークションには出ていないようですね。


そこで、考えました。

チップ交換を考える場合、リアルマネーで金をコインに替えると今の1金30万相場では、

6800000×3=20400000コイン

これだと1金をコイン換算で必要な金数は

20400000÷300000=68金

68金も必要なんですね。
さらにチップバックを1個50万コインで買い取りバザーをしたとしてもチップは390個必要になるので、チップバックでチップ15個となれば、必要なチップバックの数は

390÷15=26個

その26個のチップバック購入資金として、

26×500000=13,000,000

13Mですね(苦笑)。
その資金を金換算すると、

13000000÷300000=43.33…つまり約44金。

虹の触覚3個を今の相場でリアルマネーの金交換にすると、112金、つまり11,200円かかるって話です。

金剛が5万かかることを考えると高いか安いか微妙ですが、ゲームにつぎ込む金額と考えればやはり高いと思います。


……俺、これを安いと言えるほどリッチマンじゃねえし(笑)。


そこで考えましたっ!
かなりギャンブラーな方法を。
それは……





『クジを引きまくって軒轅の石を出して40Mで売っ払う!』




まじで?
(・ω・;)(;・ω・)キョロキョロ






でも、出るのかなあ?(苦笑)
これ、軒轅の石が早い段階で出れば明らかに黒字。最後の方で出たとしても2個出れば、オークショニアで売れたコインを金に替えれるので黒字。

やる価値はあるっ!(≧ω≦)b



ギャンブラーなワタクシ、そんなわけでとりあえずクジを10個買ってみました。

内訳は、

・神の啓示4(中身問わず)
・幻仙石6(幻仙石15個×6=90個)




あれ?
出ない……。(>_<)

この時点ですでに30金突っ込んでます。

あと82金、27個以内のクジで軒猿の石が出れば、この勝負はギャンブラー戦士マオ・ガフウの勝ちです。


出なければ……(-.-)y-~~~ふぅ
どうしようか?(-.-;)



この運を使った、ある意味自分自身と、そしてある意味では運営との大勝負!

果たしてギャンブラー戦士マオ・ガフウは勝つことができるのかっ?!

次回、乞うご期待!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(*^。^*)
それだけつぎ込めば、多分一個ぐらいでる・・・・・・・んじゃないかな?・・・多分(=_=;)

2-2行くなら、誘ってね^^

んでもって、また今日も神月よろしく(`・ω・´)b
ステア 2008/11/26(Wed)17:36:37 編集
無題
>ステア
出れば勝ちだよね。2個出たら、40Mが100金以上になるから、その繰り返しが出来ると……(*^m^*) ムフッ

いかんいかん、妄想かも(苦笑)。
瑛慈 2008/11/26(Wed)20:31:33 編集
あw
虹の触覚に必要なコインは630万コインだったw
瑛慈 2008/11/27(Thu)01:37:34 編集
無題
ウチのサブマスのおじいちゃんの遺言は
「くじには 手を出すな」だとw
おじいちゃんの遺言を守らず 以前3M失ったのは私www
早く手を引くことを おすすめします><b
★~とも~★ 2008/11/27(Thu)08:30:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]