忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
どうもこんにちは、金曜日は有給休暇をとって会社を休みました。低温火傷したところを皮膚科で診てもらおうとしたので、午後出社して有給休暇を消化するくらいなら休んでしまえという理由からです。
そして昨日は誕生日。いつの間にかいい歳ですわ。月日が経つのは早いですね……。




さて完美。
輪廻殿にはレベル100にならないと入れないので、早くレベル上げたいなと思いはじめてきました。
例の如くまったりのんびり天界で趣味の草掘りなんぞを楽しんでいるわけですが、経験値がいつの間にか75%くらいまできていて、これならすぐにでもレベル100にしてしまえという感じになってきたわけです。

そんなこんなで金曜日は領土戦。
フローライトさんへの領土侵攻戦だったわけですが、あっさり押し返され負けました。

死に戻り時の復活ポイントとクリスタルの間に待機しているフローライトの戦士や妖精がいて、防衛に回らなければならないのにその戦士とかに殺されてどうしようもないのです。
強いんですよね、また。( ̄∀ ̄)

強さに自信がなければ出来ないわけですが、クリスタルを守る前にやられてしまうの繰り返しが悔しかったです。

僕はPKには興味がないので領土戦になるとどのくらいの与ダメかを見ているのですが、秀蓮さんに攻撃したところ、与ダメ1000ちょいでした。


火力職の魔導としては悲しい限り。(T_T)


レイニーフレアでも4000弱程度。
それが今の僕の強さだということにショックを受けました。
なんだか、もっと強いと思っていたのですが、全然弱いじゃないか……とね。

そんなわけで、領土戦の後に精錬しようか悩みましたが、こういう流れで精錬してろくな結果にならないのは経験済みなので休憩することに。

頭を冷やすということですね。

お風呂に入ろうとして画面を見ていたら、くじの赤文字ラッシュ。
タイムセールに合わせてくじの確率を変えたのかもと思い、手持ちの3金で購入し開封。

高級券が出て晒されました。(・_・;)

風呂上がりに79D褒美と85Dへ遊びに行ったわけですが、『もっと強くなりたい』という気持ちがすごくあって……。

終わった後に神月装備について考えたり、wikiを見て考えていました。

現状の装備で替える部分はやはり法衣下と足、マント、ネックレスに変わりはなさそうです。

法衣下はメネローブ下から、理想は軍団のパンエンシャロブ。
でもコストやら手に入るかどうかを考えて、95クエスト報酬の清虚のローブか鳳翔のローブか。
一応、清虚のローブを狙ってはいますけれど。
足はプロメシューズからリオシューズ・皇あたり。鳳翔の靴も減免ついているので悪くはないですけど。
マントは99TAマントの物理防御が2個ついているもの。
ネックレスはディプレションからバックドラフトへ。バックドラフトはザガムの水晶破片が手に入れば作れますが、見かけません。自分で出しに行くことも考えています。

そんなわけで、装備については基本このまま頑張っていくことに変わりはないという結論に。

くじで出たPW高級券。
これを替えるとしたらどうするか。

60個で黄昏の杖。
森羅万象の材料ですね。
40個で古代の靴交換券。
真・リオシューズに交換できます。

高級券は今後のことも考えて、一応とっておくことにしました。

バッグの中には初級交換券が47個くらいあります。
初級交換券で交換出来るもの……今まではタンエンというMP回復薬かチップバッグに交換していたのですが、高級神秘な書簡にも交換出来ます。

調べてみると、高級神秘な書簡は300冊集めると、スキル本セットに交換出来るらしい。
交換出来るスキル本セットの中身を見ていると、魔導スキル9種類のうち持っているスキルは実に2個。
重複の無駄とリスクを考えると、確実でなおかつ火力底上げになるのはこの高級神秘な書簡集めが一番だと判断しました。

というわけで、初級交換券の買い取り露店を開始。
高級神秘な書簡300冊はさすがにハードルが高いので考えてしまいますが、持っていないもので最低限土・火属性マスタリとフレイムウィングは欲しいところです。

そのために初級交換券を1枚10万コインで15個×30個を最低3セット。
ここでふと苦手な計算を試みてみようと思います。

3金くじで15枚の初級交換券。
1金相場を150万コインとすると、3金で450万コイン。
初級交換券の価値は1枚30万コイン。
露店での買い取り価格を見ると平均10万コインなので、実質価値の1/3で買えることになります。
と考えると、3金くじでほとんどが初級交換券であるという前提であるならば、課金してくじを開けるよりも3金に色をつけて売りさばいた方がお得になるということになります。ただしあくまでも初級交換券しか出ないという前提ですが。

でも、初級交換券の交換比率はうまくできていますねぇ。

初級交換券を15枚ですか、それで高級神秘な書簡1冊と交換出来ます。
交換神秘な書簡は30冊でスキル本1冊なので、初級交換券でスキル本を作るためのコストは、

(10万コイン×15個)×30=45M

1金150万コインとして考えると課金3000円分の価値です。
これを高いと思うか安いと思うか。

スキル本を自分で課金して開けるには4000円です。
でも、こと高級神秘な書簡に交換してスキル本を作成するには、先ほどの仕入れ値の1/3の恩恵が受けれないことと同じになります。
そう考えると、初級交換券を高級神秘な書簡に交換するという選択肢は『あまり賢い選択肢ではない』ということになりますね。

なんだか初級交換券を買いあさってスキル本を開けようと考えていましたが、正直微妙ですねぇ。

強くなるための投資と割り切るか、今は我慢してコインを集めるのか。


コインを集めて装備強化の方が長い目でみるとお得そうな予感……。
コインを集めるには初級交換券をなにと交換して売り出すべきか、投資効率としてはいいものもありますが『売れるかどうか』は別問題ですよね。

そのあたり、競合露店を見て検討してみようと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]