忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今回は日曜日についてです。完美ブログとはかけ離れてきました(苦笑)。


日曜日は土曜飲んだ友達にPCを見てもらうことに。
昼過ぎ行くよ~と言われていて、目が覚めたのが午後1時。

13:00起床
13:05掃除し始める
13:15友達来る(苦笑)

そんな感じ。
で、早速PCを開けてホコリ掃除。
設定をいろいろ確認してもらい、スパイウェアとかいうのを監視・除去するフリーソフトをインストールして検索。

またしても怪しいのが10個ほど。

これはウィルスというよりは、個人情報を吸い上げるプログラムで各種ソフトに組み込まれているらしいですね。

個人情報がフリーソフト作成者や企業にダダ漏れ的な場合があるとかで。

さほど気にすることもないよとは言われつつも、あんまりいい気はしませんね。


とりあえず一段落した午後3時。

宴会(苦笑)。

自宅に冷や麦があったので茹でて食べるも、男2人で2人前なんかじゃ足りません。

てなわけで、作ってみたかった料理を作ってみました。


うどんを茹でて、5cmくらいに切った水菜をうどんの茹で上がり30秒前くらいに入れる。

うどんをザルにうつして水気を切り、永谷園のお吸い物のもとを振りかけて上から生卵を落として出来上がり。


これ、永谷園のCMでやっていた料理です。永谷園のホームページでレシピが掲載されています。

簡単で美味しかったです。

途中、注文していたウサビッチの携帯ストラップ・貯金箱・ミニカー・シャーペンが届きました。
超可愛い(笑)。


そんなこんなで酒飲みながらPCをいじって、ルーターをかますと完美が強制終了してしまうのでポートの開放もしてもらい、晴れてウィンドウズとマックのそれぞれにインターネット回線が通るようになりました。


夜、友達を見送り完美にイン。

世界チャで募集していた3‐2守護狙いに戦士マオ・ガフウで参加。
初めてなのでわからないと伝えていたにも関わらず、気合いとノリでいいということで爆発ゾーンを見誤り2回爆死、釣りボスでリンチに合い死亡。


爆発ゾーンでの死亡は迷惑をかけましたね。


PTによって釣りしたり突っ込んだり違うみたいなので、何度か経験してみないとですね。

結局守護出ず。


解散後に
・93もふ
・98精霊
・91戦士
で79Dアマスリング狙い。
途中から90もふも冷やかし参戦。

結局アマス出ず。


昨日は楽しんだなぁって感じで、いつも遊ぶもふさんが今までいたギルドを抜けたので、ギルド勧誘。


ハッ( ̄○ ̄;)

ギルド加入!
うちのギルドは基本3人のギルドですが、4人目が誕生しましたっ!

他ギルドとは一風変わったうちのギルド、基本的にギルド勧誘はしません。
それは以下のことが少人数ゆえに無理なのと比較的ギルドメンバーで行動しているため必要ないからうまくいくのと理由があります。

今までの経験からして、ギルドを続けていくには方法がありますね。

まず、
・常に誰かしらインしていること。

これは重要だと思います。インしてみたけど誰もいない、それが続くとモチベーションが下がるかギルドにいることに対して疑問を抱きます。

・常にギルチャが流れていること

ギルチャが流れているかいないかは最近になって大事だなぁと思うようになりました。
PTに入って一緒に行動していればいいけれど、人数が多少増えてくると当然PTに入れないメンバーが出てきます。
そこでギルチャが流れていれば参加も出来るし、ギルドがちゃんと機能しているという安心感につながるのかな、と。

・みんなが仲いいこと

○派・□派という派閥のあるギルドというのはあくまで大手だとは思いますが、レベルの高低関わらずいろいろ話したり遊べたりする雰囲気がないと新規低レベルさんなんかは余計に居づらいとか思ったり。

みんながみんな人付き合いがうまいわけでもないのでね、難しいことですけど。



うちのギルドは人数が少ないため、基本的に共通のフレにお手伝いしてもらうことが多く、精霊2人と戦士という組み合わせでとりあえずどこか行けるということもあるからほぼ毎日がギルドイベント状態です。
昨日からもふさんが入ってくれたので、遊びに行ける場所がさらに広がりますね。


何はともあれ、ギルドメンバーみんなに信頼されているフレがギルドに入ってもらえて、昨日はみんなでテンション上がりました。


嬉しいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やってみた
釜玉うどん、早速作ってみました。
おいしかった~(*・ω・*)
永谷園、やるな~♪
ス◎ア 2009/04/20(Mon)20:53:42 編集
レべるあげのてつだう
こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1-LV90 Perfect World-完美世界のレベル上げについて
詳細はi-ikusei@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:i-ikusei@live.jp

ミラ URL 2009/05/08(Fri)17:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]