忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、ちょっと長かったので2回に分けて昨日書いていたのですが、仕事が忙しくて書きかけだったので今日の分として書き直している戦士マオ・ガフウです。


マオ・ガフウのHP8000計画は現時点ではかなり厳しいことが判明しました。厳しいのはむしろ感情的な理由によります。

今の装備を見てみると、
・万壁の兜
・イニー上下腕足
・天魔の珠玉
・黄昏80腰飾り(物・魔スイッチ)
・出席指輪
・アマスリング

アマスリングの存在を忘れていましたね(笑)。



精錬を頑張るにしても、すでにほぼ+4~5の状態です。

HP8000までの残り1600程度をどこで補うか……。


まだ空いたままのソケット数は7個。アンバー8ctを入れても
HP50×7=HP+350


アマスリングと出席指輪ははずせません。

ネックレスの天魔の珠玉もHP5%があるので、むしろ外す理由がない。

そう考えると、お気に入りの万壁の兜を変えるかどうか。

候補としては
・黄昏90リバイアヘルム
物理減免1%と敏捷・体力OPがつく。OPは悪くないが巨獣の外郭2個使ってまで作るものかどうか疑問。

・猿王ヘルム
・エンドレスヘルム
・清虚の兜
これらの鋳具も考える。
猿王ヘルムは物理減免2%と力OP。これは87レベルながらかなり優秀。この力+8を体力に振り分けるか。

戦士は体力1あたりHPは+15なので
15×8=120
猿王ヘルムにして減免2%にしてもHP120程度なのね……。しかも精錬値が下がるので結局却下。


エンドレスヘルムは95レベル。あと1レベル上げないとだけど視野に入れて考える。
OPはHP+105。却下(苦笑)。

清虚の兜は95クエ褒賞らしい。よくわからないけれど、これは物理減免1%にHP+120と力+5。力を体力に振れば
5×15=75
合計でHP195のプラス。精錬値は万壁の兜と同じ12階級だから問題なし。
とりあえずは清虚の兜を手に入れるクエストでも調べることにしますか。


あとはイニー4種が悩みどころです。
イニー4種で力+15(2種ボーナス)と物理減免3%(4種ボーナス)がつきます。

防具は五行系の防御と力OP。力はいいんですけどね、五行系の一行OPが微妙な感じです。
ヴィオ系装備は基本的に体力OPが魅力。

腕は、攻撃間隔マイナスのつくイニーガントを外すわけにいかないので、仮に3ヶ所をヴィオにすると、基本的に体力OPが+7~8つくので、最低の7として計算しても
(7×3)×15=HP315

装備するだけでHP+315は大きいですね。
2ソケであるならば6ヶ所にアンバー8ctでHP+300。
合わせてHP+615ですか。
これに精錬+3~5くらいできるとイニー装備と比べて違いがでてくるわけですね。

実際には今装備しているイニー3種類のソケットの石と精錬で上がっているHPは減るわけですが、同じような精錬・ソケットの数になると結局は体力OPの分だけ確実にHPが上がるわけです。

最初に精神的な理由と書いたのはこれです。
・イニー3種類のためにかけた費用を捨ててヴィオ系装備にするのか。
・ヴィオ系装備にかける時間・製作コスト・精錬費用・移行費用はかける価値があるのか。
・イニー4種ボーナスの物理減免3%って実に素敵。

なんだかステ振りだけし直して、HP8000計画はレベル100になるまで放置でいいんじゃないのかと……どこからか声が聴こえます(苦笑)。

ステ振りするならば、敏捷180の今、漆黒の手袋装備に必要な170(要求敏捷168)を残して10を体力に振るだけ。
クリティカル1%下がって、HP+150。


微妙過ぎますね。f^_^;

やはり精錬をやった方が確実にHPを増やせるという話なのかなぁ?


精錬の伸び率を見てみて、精錬効果だけでHP8000にたどりつけるのか、その確認が必要ですね。


そんなわけで昨日少しだけ精錬してみた。

・万壁の兜+4→+6
HP+612(HP+280はノーマル。精錬でHP+332)

他は精錬値変わらず。
・イニー上+5
HP+230
・イニー下+5
HP+230
・イニーグリーブ+4
HP+172
・イニーガント+4
HP+172


精錬でHP+1136稼いでいるわけですね。

なんだか当分はレベル上げに励む方が得策かもしれませんね。
ちょいとばかりお金はかかるけれど、石と精錬の移行が出来るならば、イニー2種ボーナスの入る状態にしてヴィオ2ヶ所もありかもしれない。
イニー腕は変えたくないので、もう1ヶ所をどこにするかと言えば、
・鎧下
・靴
ですね。鎧上は物理減免OPなので変えたくない。
となるとOP微妙な鎧下と靴ですね。

とりあえずはHP7000目標にしますか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]