忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、肩こりって嫌ですね。なんだか気分まで悪くなります。今週こそはスポーツクラブへ行きたいものです。




さて完美。
今日は魔導師であるMAOの最終装備について少し整理してみようかと。いろいろあってちょこちょこ変わってきているので。
そして魔導の最終装備を決める上でなにを優先に考えるかというと、物理防御です。

魔導の場合、選択肢はいろいろあって物理防御・魔法攻撃力(五行防御)・クリティカル・詠唱速度……このあたりになりますね。
最近は物理減免だけでなく防御レベルも出てきたので、そのあたりも加味して考えていきたいと思います。

噂では、物理減免は物理防御にかかり防御レベルは物理・五行防御両方に影響するとか……ということは、
物理減免+2%<防御レベル+2

また物理防御10000と仮定すると、
物理減免+2%=物理防御+200
となるのかな、だいたいこんなだと思います。

以下、wiki参照です。

■帽子
・クォーラス【12階級】
MP+355
MP+150
物理防御+300
防御レベル+2

・光明の帽子【12階級】
MP+335
物理減免+1%
詠唱-3%

・夜叉朱雀【13階級】
MP+345
物理減免+2%
HP+135
物理防御+142

・夜叉黄龍【14階級】
MP+375
物理減免+3%
HP+180
物理防御+167


最終装備は物理防御力を第一に考えているので、物理防御数値的にはクォーラスですね。精錬による伸びがどこまであるのか、そのあたりは気になりますが。
過去世界麒麟の森の夜叉・朱雀、黄龍も気になりますが、ぶっちゃけ手間隙を考えるとクォーラスかなと。
夜叉朱雀まで頑張ったなら黄龍まで頑張ってみようということになるかもしれませんね。
とりあえずというか目先の最終装備としてはクォーラスで決まりですね。
光明の帽子の詠唱-3%はあればいいけど無くても問題ないレベルでしょう。
詠唱速度もある程度は欲しいですが、武器・腕・指輪、そしてマイテ2ヵ所でのセットボーナスで-20%前後あればいいのかなと。
速いに越したことはないけれど、優先度という意味では一番でもないので。

最終的には夜叉黄龍の精錬値の伸びが必要になるのでしょうが『魔導の仙転生で物理防御がどこまで稼げるのか』、そこが問題ですね。

魔導の仙転生で物理防御12000程度までいくのであれば、帽子はクォーラスにこだわらず、夜叉黄龍でそれなりの減免率を確保しつつ精錬でのHPを確保という選択肢がいつか出てくるかもしれません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
過去リーグ装備の精錬上昇は全部15階級
(320コ10階級のでも)
だが断る 2010/05/22(Sat)05:00:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]